スポンサーリンク

2021/08/16 トレード成績 #デイトレ #空売り 7816 #スノーピーク +14,421円

サムネ トレード日次報告
スポンサーリンク

先週の死亡覚悟と好決算スノーピークを空売りで入ったいきさつは前回のブログで→2021/08/13

まさかストップ高に張り付きっぱなしにはならないだろうとストップ高手前で空売りをする。

矢印部分でエントリー

そして翌週、16日の寄りのチャートは・・・

あっぶねぇ!!

これ翌日もストップ高近くまで上がってるんですが、朝一はボラが大きく前日の終値より下がったときになんとか買い戻ししました。

爆死どころか利益を出す神がかった男です。

本来はこんな空売りの入り方は危ないですから、やるべきではないです。

自分ももうやらないようにしたいです。

(メルカリの前々回の決算の時に同じことやらかして数万溶かしたことあるはずなのに・・・)

空売りは特に慎重にならなけばいけないことをもう一度お伝えしておきます。

空売りの損失可能性は無限大

空売りは証券会社等から株を借り、先に売ります。そして、株価が下がったところを買い戻すことによって利益を得ます。
信用買いの場合は、株価が下がって0円になっても損失は限定的です。信用売りの場合は株価が無限に上昇する可能性があるので、損失の可能性も無限大と言われてきました。

要は下限はゼロ円だが、上昇は無限に上があるということですね。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました